TOP>第八回船堀

路面モジュール第八回船堀運転会

   2004年10月10日(日)、東京都営地下鉄新宿線船堀駅前の江戸川区総合区民センターにおいて、第八回非公開運転会を行ないました。

特に作業や準備などの予定は設けなかったため、ほぼ丸一日模型を楽しむ純粋な運転会となりました。路面モジュールの他、NとHOの組立式線路を用いてそれぞれエンドレスを組み立て、本線系車輌の運転も行われました。

路面モジュールは台数は少なめでしたが、JAM直後ということもあってか完成度の高いモジュールが集まり、密度の濃いものとなりました。

様々な資料・蔵書やこの夏の旅行写真などを持ち込むメンバーも多く、土産話などに花が咲きました。

今月末にはJMRA主催の鉄道模型ショウでの公開運転も予定されており、それについての打合せも行われました。JAMでの経験を活かし、良い展示を行いたいものです。

路モジ全景 里帰り 街コレ角店
半流電車 N本線の一部
Nの本線系車輌は、事前に参加を呼びかけたこともあって、メンバー自慢の車輌たちが大量に集まり、これまでにない盛り上がりを見せました。一風変わった車輌たちが、鞄の中から机の上へと次々に取り出されていく様は圧巻でした。

HOの車輌は、旅の土産のようなものを含め欧州型のものが多く持ち込まれました。安価で良く走る製品が多いことには関心させられます。

バスコレクションの交換なども活発に行われました。街並みコレクションの第二弾やワークキングビークルなどもつい先日発売となり、またカーコレクションの発売も迫るなど、ブラインドパッケージ製品の充実が著しい中、こうした交換をまとまって行えるのは有難い機会です。

車輌の海の一部 クラインバーン
実験車 京津線 モスクワ
 >戻る
(c) T-TRAK NETWORK 2004