TOP>2006鉄模連ショウ

第27回日本鉄道模型ショウ公開運転会

   2006年10月28日(土)〜29日(日)、大田区産業プラザで開催された第27回日本鉄道模型ショウにおいて、公開運転会を行ないました。

会場は例年通り、産業プラザ2階の会議室の一角を頂きました。1階の各社の物販ブースとは離れていますが、2階の会場は入場料がかからないという事もあり、多くの方に訪れて頂けました。

今回はコーナーモジュールも多く集まったため、クランク状に折れ曲がった複線エンドレスを組み立て、さらに単線及び折り返しモジュールを用いたドッグボーン型エンドレス、さらにTomix規格のモジュールやパイク数台も加わるという、規模の大きな運転会となりました。

新作モジュールも多く登場しました。スムーズに動作するトラバーサー、甲子園球場、すすきの交差点など特徴ある力作も多く、来場者の目を惹きつけていました。

今回はTomixの敷石パーツを用いた規格のモジュールも持ち込まれました。接続部分の規格が路面モジュールの規格と異なるものも多く、接続に課題を残しました。また、複線間隔の調整に用いるスライド式のアダプターモジュールも試作され、注目を集めました。

車両も、各参加者の力作が集まり、国内外の路面電車たちが広いエンドレス上を快調に走り回りました。車庫にも各種の電車が並び、会場の賑わいに負けない華やかな運転会でした。

すすきの 銀座 遷車台 甲子園
25mm37mm 柳
札幌ソ連 アーチ
 >戻る
(c) T-TRAK NETWORK 2006