TOP>第13回JNMA

JNMA路面モジュール公開運転会

   2007年7月8日(日)、東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催された第13回JNMAにおいて、路面モジュールの公開運転を行いました。

今年のJNMAでの公開運転は、参加モジュールが増加したこともあり、複線エンドレス(ATS制御)2組及び単線往復(自動制御)という配置で臨みました。複線エンドレスの一方は玉電・世田谷線モジュールを主に配置して走行車両も風景に似合ったものを中心とし、もう一方は専用軌道や側線付きの駅モジュールを組み込むなど、多彩な運転を行いました。

車両は今回も軌道・鉄道取り混ぜて多くの車両が集まりました。十分な展示スペースが取れなかったのが残念ですが、作りこまれた車両達が来場者の関心を集めました。会報第3号も無事完成し、増刷を行った第1号・第2号とともに会場で配布を行いました。

また、今回は初の試みとして、出展ブースを一箇所確保し、オリジナルの「路面モジュール入門キット」や、メンバー持ち寄りのジャンク品や各種素材の頒布を行いました。「路面モジュール入門キット」は、線路のみ固定した複線直線モジュールと足をセットにしたもので、足をねじ込めばそのまま運転が楽しめるほか、すぐに風景の製作を楽しめるよう企画したものです。不慣れな事も多く不手際もありましたが、多くのものを手に取って頂けたことに感謝致します。

王子駅前
玉電エンドレス トラバーサー 出展ブース
長崎石橋 仙台市公会堂前 駅モジュール
成増 角地 旅館
 >戻る
(c) T-TRAK NETWORK 2007