TOP>2009鉄模連ショウ

第30回日本鉄道模型ショウ公開運転会

   2009年10月24日(土)〜25日(日)、大田区産業プラザで開催された第30回日本鉄道模型ショウにおいて、公開運転会を行ないました。

会場は例年通り、産業プラザ2階の会議室の一角を頂きました。路面モジュールのほか、個人による作品展示やN本線系モジュールレイアウトの運転、HO組立式レイアウトの運転も行われ、盛況を博しました。

今回のモジュール配置は、地下鉄モジュールもかなり増えてきたことから、地下鉄組み込みの複線エンドレス1組、両端ドッグボーンのエンドレス1組、単線モジュールでの往復運転の三部構成となりました。会場にも余裕があり、机の配置を二つの島に分け、全てのモジュールを見やすく配置することができました。

「鉄道コレクション」での、富山ライトレール車両と専用動力の発売を受け、早速各種の塗り替え・改造作品、それにあわせたモジュールなども登場しました。3車体、4車体連接車への改造などもあり、今後の盛り上がりが期待されます。

このほか新作モジュール数台、そして各メンバーの自作・改造車両も各種多数展示されました。来場された皆様との交流や、他のメンバーやサークル、出展ディーラーとの交流会などもあり、今回も充実した二日間でした。

全景 踏切
MLRV 連接車 車庫
万葉線敷石 鎌高前
 >戻る
(c) T-TRAK NETWORK 2009